jusmine interior

インテリアと子育てと介護のあれこれ

トリガーポイント凄すぎ❣️

こんにちは☺️jusmineです🤗

見に来て下さりありがとうございます🙏

 

マッサージガンでトリガーポイントを刺激したら肩コリが改善しました❣️

今までマッサージガンは、マッサージの為に凝りのひどい所に当てていたのですが、、、

使い方全然間違ってました😅

YouTubeでマッサージガンと検索すると、なんと整体師さんが使い方を丁寧に教えてくれているではありませんか!

予想外の場所に当てて、試してみた所、、、

へっ!?

肩が軽い!

筋膜はボディスーツのように体の中で全て繋がっていたとは!

 

そう言えば、母が五十肩で肩が上がらなくなり痛みが強いと言うので、整形外科に連れて行った時、先生は肩の可動域を確かめた後、

母の手のひらをマッサージし始めました。

親指の付け根、ふっくらしたところをずっーと問診しながらマッサージしてくれました。

しばらくして、もう一度母が腕を上げると、、、

腕が上がったのです!

マジックかと思うくらい上がったので、母と笑いながら帰宅しました。

この手のひらの場所もトリガーポイントだったのですね!

 

恐るべし筋膜

それまでは、筋膜リリースはマッチョな人やトレーニングをしている人がするもの。

と、どこか他人事だったのですが、筋膜はボディスーツの様に体全体に繋がっている為、一カ所が歪めば他の部位にも影響が出るのですね。

なぜもっと早くに関心を持たなかったのか、、、

と後悔しています。

 

普通のマッサージよりも、筋膜まで刺激が届くマッサージガンは、必需品になりました🤗

 

ちなみに我が家が使用しているマッサージガンはこちらです。

(息子が買ったものを勝手に使わせて貰っています😂)

 

是非マッサージガンで肩凝りや腰痛を改善して下さい☺️

 

最後までお読み頂きありがとうございました🙏